山は性癖です。

ヒルクライムは芸術、峠道はロマン。そんな人の日常。YouTubeに車載動画を上げております⇒https://www.youtube.com/channel/UC28MD_W9WmDCoetAcFCGpBg

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハムスター用福袋を買ってみた+2018年の振り返り

どうも、篠です。 今日は自転車と関係ないことを書きます。 実は今年の夏に新しい家族が増えました。 ロボロフスキーハムスターのぽこ氏。 プリケツが可愛い たまに小さいおっさんになります 冬になってから寒いからか、電気ヒーターの上で溶けてることが多…

Zwiftのカスタムワークアウト機能を使ってみた話

どうも、篠です。 最近Zwiftが楽しいです。 すっかり寒くなって、近所は朝晩凍結が酷くて。気軽に外を走れなくなってきたので、室内トレーニングが捗ります。 スマートトレーナーなら、コースに合わせて負荷が自動的に切り替わるからシフトチェンジなどの感…

初めての妙義山と荒船風穴の激坂探索

どうも、篠です。 実は今日初めて群馬県の妙義山を登りました。 群馬県の上毛三山。 『榛名山』『赤城山』と並んで、『妙義山』はかなり有名なので今更感が半端ないですが…なんだかんだで登ろうとして登らなかった峠道でした。 自転車で行ける標高が800m前後…

サイクリングで立ち寄れるおしゃれカフェ【飯能&ときがわ編①】

どうも、篠です。 最近のマイブームはふらっと出かけて、気になったカフェに入ってみることです。 ライド中の補給、コンビニばかりだとちょっと殺風景ですよね....つくづくそう思います。 「ひと息つきたい時はちゃんとしたお店に入って、座って、看板メニュ…

自転車ブランドLAPIERRE(ラピエール)のアンバサダーになりました。

どうも、篠です。 今日はお知らせがあります。 この度は普段乗っている自転車ブランド『lapierre』(ラピエール)のアンバサダーになりました。 かなり急なお知らせでびっくりされる方も多いかと思いますが……一番びっくりしているのは私自身ですね。 2017年4月…

新たな激坂を求めて浜石岳へ〜沼津発ノープラン女子一人旅

どうも、篠です。 昨日沼津駅から走った道が強烈だったので、久々にライド記録を綴ろうと思います。 実は前日に伊豆市のオリンピックPR撮影が入っていました。 今日は伊豆市オリンピックPRの映像撮影。初めて色紙に名前書きました\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/ pic.twitt…

これからの寒い季節に役立つASSOS秋冬アイテム♡

どうも、篠です。 なんだこの宣伝臭いタイトルは……と思うでしょう?( ゚∀ ゚) はい、バリバリ宣伝です!(3回目) 有難いことに、最近ネットでもイベントでお会いした方からも、私の『執拗な宣伝』の影響でASSOSアイテムに興味を持ったという声をよく頂けるよう…

北海道そらちグルメフォンドを振り返る・そらち編

どうも、篠です。 前回に続いて今日はそちらGFを振り返るシリーズ第3弾を書きたいと思います。 やっと本番に突入します(笑) 裏々そらち⤵︎⤵︎⤵︎ shinorz.hatenablog.com 裏そらち⤵︎⤵︎⤵︎ shinorz.hatenablog.com 曇り空なので、朝の気温はかなり低めでした。15℃…

【サイクリング】One Sky Project とちぎ県北サイクルツーリズムモニターツアー2018秋②

どうも、篠です。 今日は、10月13、14日に開催された『One Sky Project-とちぎ県北の新しいカタチ-サイクルツーリズムモニターツアー』の2日目のことは書いていきたいと思います。^^ 今回の記事はこちらの続き ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 【サイクリング】One Sky Project …

台灣KOMチャレンジ2018参戦レポート

どうも、篠です。 今日は10月26日に開催された『台灣KOMチャレンジ2018』(Taiwan KOM Challenge)について書きたいと思います。 海外のレースなんて、正直全く考えていなかったので、6月に青森の岩木山ヒルクライムに参加した時にふぃりりんから執拗な勧誘が…

ネッツトヨタ湘南 箱根ヒルクライム2018参戦レポート

どうも、篠です。 この記事は10月21日に開催された 『ネッツトヨタ湘南 箱根ヒルクライム2018』 の振り返りになります。 今回は恐れ多いことにゲストライダーとしてお招き頂き、オープン参加で出走させていただきました。 ターンパイク箱根は普段自動車専用…

【サイクリング】One Sky Project とちぎ県北サイクルツーリズムモニターツアー2018秋①

どうも、篠です。 今日は10月13、14日に開催された『One Sky Project-とちぎ県北の新しいカタチ-サイクルツーリズムモニターツアー』について書きたいと思います。 実は今回参加したサイクルツーリズムモニターツアーがOne Sky Projectのプロジェクトの第一…

北海道そらちグルメフォンドを振り返る・裏そらち編

どうも篠です。 前回に続いて今日はそちらGFを振り返るシリーズ第2弾を書きたいと思います。(((´ω`))) 前回の裏々そらち⤵︎⤵︎⤵︎ 北海道そらちグルメフォンドを振り返る・裏々そらち編 - 山は性癖です。 8/18 倶知安に1泊したゲスト陣と朝から車移動。 宿の外…

10/10 あさめし練に参加した話。

どうも、篠です。 今朝のあさめし練のことを記録として残しいのでブログに綴ることにしました。 今回であさめし練、4回目の参加になりました。 1回目は落車と機材トラブルでDNFでしたが、2、3回目はなんとか完走。 先々週から秋冬に突入して日が昇るのが遅く…

栃木県北サイクルモニターツアー2018秋、矢板、那須高原を走って紅葉を観に行こう✨

どうも、篠です。 最近レース関連のことばかりでしたが、 実は… 今週末の10月13日~14日の1泊2日! 栃木県北サイクルモニターツアーに参加する予定なのです!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ◆ONE SKY PROJECT公式HP自転車で奥ゆかしい秋の栃木を見つける旅 ワンスカイプロジ…

東京ヒルクライムHINOHARAステージ総合女子2位 レースレポート

どうも、篠です。 今回の記事は10月7日(日)に開催された東京ヒルクライムHINOHARAステージのレースレポートになります。 コースは 檜原村役場手前1kmから風張峠頂上まで。 25km、900mアップ。 レース結果 総合女子2位入賞 記録 1時間4分13秒 でした。 昨夜は…

au損保、自転車ロードサービスを使ってみたの巻。

どうも、篠です。 今回の記事は過去のブログから移した物になります。 自転車保険、au損保の自転車ロードサービスを実際に使ってみた時のこと記載しました。 自転車保険の加入で悩んでいる方や、 au損保を加入しているけれど、 ロードサービス自体はまだ利用…

北海道そらちグルメフォンドを振り返る・裏々そらち編

どうも、篠です。 今回の記事は8月に開催された北海道そらちグルメフォンドの振り返りになります。 と、言っても、イベントの前前前日から北海道入りして、かれこれ4日間北海道を走ったので、かな~~り濃いため、まずは前々日の裏々そらちから書かせてくだ…

初めてのブルベ参加!BRM922日本橋200レポ

どうも、篠です。 今日は9月22日に開催されたBRM922日本橋200の振り返りを書きます! 実は自転車始めて4年目、今回が初めてのブルベ参加だった。 922のコース発表された時にこれは面白そうと思って知り合いみんなでエントリーして出てみようってなった。 当…

あさめし練に行ってきた話。

どうも、篠です。 今日は2回目のあさめし練に参加しました。 前回はメカトラでDNFだったので、今回はとにかく完走目標です(((´ω`))) 今日はペダル回し続けて12日目。 昨晩は今朝のあさめし練の為に回復走ローラーするはずだったのに、Zwiftやり始めると結局…

箱根ヒルクライム2018にゲスト参加します。

どうも、篠です。 今日はちょっとしたお知らせです。 告知が遅くなりましたが、 10月21日(日)に開催される予定の『箱根ヒルクライム2018』にゲストとして参加させて頂くことになりました。 Facebookの箱根ヒルクライム2018告知から既に知っている方もいらっ…

あさめし練とディレイラーハンガーが折れた話

どうも、篠です。 今日は初めて飯能あさめし練に参加させていただきましたが、メカトラでDNFになりました。 朝5時過ぎに笹仁田峠頂上の信号集合。 初対面の方がほとんどで、この練習会に女性が参加するのが初めてらしいです… 皆さんお速い。 朝早い時間帯な…

体重と筋肉の付き方と山の話

どうも、篠です。 Twitterでの独り言で、 備忘録として、こちらに残しておきます。 今日登ってる最中にあれこれ考えていたことです。 体重と筋肉の付き方と山の話。 実は初めて和田峠を登った時は26分かかりました。 その時は体重47kgでした。 山にハマって2…

時間も手間もかからないダイエットメニュー

どうも、篠です。 台風ですね……まじ台風ですね…… 外に出れられない憂さ晴らしにブログを書きます。 実は普段あまり難しい料理は作らないし面倒臭がりです。 自転車で外を一日中走り回ってる日は何食ってもいいと思ってるので、食事の管理はほとんどしていま…

ZwiftのFTP計測メニュー45分をやってみた話。

どうも、篠です。 今日はイマイチすっきりしない天気なので引きこもりを決めました。 ぼんやりZwiftを2時間のんびりやるかってなったけど、うめちゃんのリプで考えが変わりました。 言われてみれば、今まで峠の20分走でFTP自動更新かローラーアップなしの20…

マウンテンサイクリングin乗鞍2018レポ

どうも、篠です。 思考停止してどこから書けばいいのか分からなくて、手が止まっていたけれど、やっと気待ちの整理が付いたので、先週末の乗鞍を振り返りたいと思います。 全部文章で気持ちだけ綴りました。 適当に聞き流してください。 結果はSNSでもお知ら…

今日から北海道へ。初めての飛行機輪行。

どうも、篠です。 今日から初めての北海道で、初めての飛行機輪行です。 既に知っている方もいらっしゃるかもしれないですが、恐れ多いことに、北海道そらちグルメフォンド2018、準ゲストライダーとしてお招き頂きました。 北海道そらちグルメフォンド2018 …

傷の話と私を守ってくれたヘルメットの話

どうも、篠です。 ちょっとヘルメットのお話します。 299の記事にも少し書きましたが、 実は約10日間前に単独で転倒しました。 ハンガーノックになった時は判断力も握力も落ちますね… 大怪我ではなかったし機材もほぼ無傷で、車も人も巻き込んでいないのは不…

14th Attack299の振り返り

どうも、篠です。 忘れないうちに、8月5日に開催されたAttack299の振り返りを書きます。 飯能にあるサイクルショップ・MIKAMIさんが主催しているイベントで、今年で14回目の開催となりました。 私は3回目の参加です。 詳細はこちら⤵︎⤵︎⤵︎ Attack!299 The PEA…

自作こそ正義?初めてバーテープを作ってみました。

どうも、篠です。 ブログ移行してからいろいろ記事消えたので、自作バーテープの記事をこちらに移してみました。 実はいろんな方にバーテープについて聞かれることがありますが、完全に好みで布選んで作っております(笑) ヒルクライムメインでやっています…