山は性癖です。

ヒルクライムは芸術、峠道はロマン。そんな人の日常。YouTubeに車載動画を上げております⇒https://www.youtube.com/channel/UC28MD_W9WmDCoetAcFCGpBg

2022-01-01から1年間の記事一覧

乗鞍ヒルクライム2022を振り返る、一般女子4位

どうも、篠です。 忘れないうちに乗鞍のレポート書きます。 GoProの車載動画は後日YouTubeにアップします。 今年は3年ぶりの乗鞍開催。 往年と違い、一般女子カテゴリーは10代男子&20代男子と同時スタート、6:30から6:50の間に自由出走形式に変更。 せっか…

富士ヒル女子選抜準優勝

どうも、篠です。 今回は第18回Mt.富士ヒルクライムの振り返りです。 結果は0.07秒差で準優勝でした。 覚えている限りの展開としては、会場から計測開始地点はみんなで雑談しながら流し。 十字路を左に曲がって先頭でスタートを切った。 しばらく前を走って…

やっとまたスタートラインに立てた。 全力で楽しめ。 明日走るみんなベスト尽くせますように!

大磯クリテ2021-2022 第4戦レポート

一年ぶりの大磯参加。 女子スポーツカテゴリー 目標は積極的に動いてみること。 結果としてはリアルスタートから10周目の小田原コーナーでスリップ落車からの完走。 だから完全に反省文。 展開としては ローリング周で先頭位置を確保から、バイクがはけた瞬…

【立っているだけ?】意識を変えるだけでスタンディングができるようになる

どうも、篠です。 新年2回目のYouTube動画 ずっと作りたかったスタンディング関連の動画…練習し続けてきたことについて、かなり時間かかりましたが、やっと言語化できました。 できると自転車がさらに楽しくなる基本的なスキルの一つである【スタンディング…

2021.01.15 林道パトロールと新アイテム

2日前に深夜ちょっと雪降ったので、1日空けて林道パトロール。 奥武蔵グリーンラインは刈場坂峠付近、定峰〜白石間だけ怪しいところありますが、滑りそうな場所はありませんでした。10時以降ならカーブ手前でちゃんと減速すれば全部対応できる路面だと思いま…

2022.01.11 お仕事の撮影と霧雨ラン

お仕事の撮影で茨城に来ています。 生憎の雨ですが、屋内で撮れるものからサクサクと進めてスケジュール通りに終了。今回はなんと、映像にも静止画にもなります!(大根役者なりに頑張りましたw) 午後のおやつはぐるぐるのティラミスクリームパン、めちゃくち…