山は性癖です。

ヒルクライムは芸術、峠道はロマン。そんな人の日常。YouTubeに車載動画を上げております⇒https://www.youtube.com/channel/UC28MD_W9WmDCoetAcFCGpBg

2020-01-01から1年間の記事一覧

大磯クリテ2020-2021、第2戦女子スポーツ参戦記

どうも、篠です。 今回の更新は大磯クリテ2020-2021 第2戦のレースレポートになります。 自転車初めてから2度目のクリテリウムレース。 前回も同様去年3月の大磯でしたが、全く内容のないレースをしてしまいました。 その時の記事はこちら…; 初めて大磯クリ…

袖ヶ浦ウィンターサイクルマラソン100kmソロに参加した話

どうも、篠です。 今回の更新は先日の袖ヶ浦ウィンターサイクルマラソンの振り返りです。 サイクルマラソンという名前ですが… エンデューロレースです。 今回の出走カテゴリーは センチュリーマラソンソロ100kmでした。 8月の熊谷バーニングマンレース男女ペ…

ロードバイクで千葉一周してみた話。24時間、515km

どうも、篠です。 今回は11月1日に自転車で千葉一周した話をしようと思います。 かなり長文になってしまいましたが、よろしければ最後までお付き合いください。 千葉一周 通称:千葉いち 千葉県境の形をなぞりながら一周回るコース。 距離約520km、獲得標高15…

北海道「Tokachi Climb Camp 2020」に参加した話。

どうも、篠です。 先日の9月13日に北海道帯広市で開催された「Tokachi Climb Camp 2020」というイベントにゲストライダーとして参加させていただきました。 今回の更新はイベントの振り返りも兼ねて、北海道の話をさせてください☺️ 実は今回イベントのゲスト…

灼熱のバーニングマンレースに参加した話

どうも、篠です。 今回は8/30に熊谷で行われたバーニングマンレースに参加した話をしようと思います。 バーニングマンレースとは? HP BURNING MAN RACE ひと言でまとめてと、灼熱の熊谷で物好きが集まって自転車に乗るイベント …ではなく、 熊谷スポーツ文…

飛騨牛を食べに行く弾丸一人旅の話

どうも、篠です。 今回の更新は私の一人旅の話です。 目的地は岐阜県・高山市 と言ってもほぼ飛騨との境界線までいくので、地図で見ると埼玉からは結構離れている 8/19夜勤中、唐突に「飛騨に行ってみたい」と思い立って、その場で宿予約したのが事の始まり…

西伊豆に潜む幻のエモい林道・祢宜畑倉見線

どうも、篠です。 今回の更新は私の推し林道を布教するだけの記事です。 先日、西伊豆を探索していたら素敵な道を見つけました。 登り口がこんな感じ。 山にハマって5年目の経験上、 伊豆みたいな山岳だらけでマニアックなヒルクライム好きがよく訪れる地域…

オリジナルサコッシュの再販について

どうも、篠です。 今回はオリジナルサコッシュの再販についての記事です。 気がつけばYouTubeチャンネル登録者数2.1万、Instagramのフォロワー数も2万に乗りました… いつもいいねとコメントありがとうございます!すべて返し切れませんが、全部読ませて頂い…

埼玉県内でエベレストの標高を稼いでみた話

どうも、篠です。 今回の更新は先日の山繋ぎライドの話をしたいと思います。 全部で287km、8863mアップ。 結果的に1日での走行距離も獲得標高も過去最高を更新することになりました。 かなり長文なので、 ライドの内容だけ読みたい方は目次から飛んでくださ…

飯能、ときがわ町越生町の一部林道状況

どうも、篠です。 昨年の台風19号で数多くの林道が通行止めになりましたが、少しずつ復旧されております。 関係各位の御協力に感謝致します。 つきまして、現在の林道状況をまとめてみました。 道によっては林道の名前よりわかりやすい名称で記載させて頂き…

サイクリストがランニングを始めた話 part.2

どうも、篠です。 今回も3月から始めたランニングの話をしたいと思います。 前回の記事 ⤵︎ ⤵︎ サイクリストがランニングを始めた話 - 山は性癖です。 ランニング初心者 遂に、ラン始めて2ヶ月! 3ヶ月目に突入しました✨ ランニング… めちゃめちゃ楽しいです…

5月4日のイベントのお詫び

この度はお騒がせして申し訳ございません。 5月4日に開催予定だったZwift公式イベントのイベントリーダーを務める予定でしたが、私のアカウントが告発によりZwift利用規約に抵触する所が発覚したため、中止となりました。 規約違反の詳細は、家族で同じアカ…

サイクリストがランニングを始めた話

どうも、篠です。 実は、3月からランニングを始めました。 今回の更新はラン初心者の独り言です。 お付き合いください。 ロードバイク始めて5年間、お出かけはほぼ自転車で、その間歩くことはあっても走ることはほぼゼロ… きっかけは去年の12月末… 家からス…

新型コロナウイルスとこれからのサイクリングについて

どうも、篠です。 今日の更新はちょっと重たい話になってしまいます… 情勢が日々変わっていき、日本でも1か月前とはだいぶコロナウイルスに対する考えも対策も変わってきました。 facebookでも書きましたが、最初に新型コロナウイルスの感染が広がった武漢は…

We Love Expediaにて修善寺輪行旅記事公開。

どうも、篠です。 先日取材させて頂いた 修善寺周辺1泊2日輪行旅の記事が 旅行情報サイト「We Love Expedia」にて公開されました。 修善寺を起点に楽しめる1泊2日の輪行旅がテーマ。 自転車乗りたての方にも西伊豆を楽しんでもらえるように、比較的にゆるめ…

スノースポーツ初心者がMTBで雪山ダウンヒルしてみた話・雪ちゃり

どうも、篠です。 今回の記事は、雪山をMTBでダウンヒルしてみた話を綴りたいと思います。 MTB…?雪山……? いきなり言われてもイメージ湧きづらいだろうから、画像貼っておきますね。 こんな感じです! めっちゃ気持ちイイ✨❄‍♀️ 今回は長野県飯山市の戸狩温…

女性サイクリストの体幹トレーニングの話

どうも、篠です。 今日はちょっとここ数ヶ月間取り組んでいる筋トレの話をしようと思います。 その前に、 この記事を書く理由も含め、 自己紹介を挟みますが… 実は私はロードバイク女子によくあるパターンですが…ロードバイクを購入したきっかけは漫画弱虫ペ…

初めて伊豆イチを走ってみた話。伊豆半島一周267km、4424m up

どうも、篠です。 今日は先日の伊豆半島一周ライド、通称「伊豆イチ」について、綴りたいと思います。 「伊豆イチ」とは 字面通り伊豆半島を一周するサイクリングコース 小田原発着、熱海発着、とことん海沿いの道をなぞるもの、一部内陸使うアレンジルート…