山は性癖です。

ヒルクライムは芸術、峠道はロマン。そんな人の日常。

時間も手間もかからないダイエットメニュー

どうも、篠です。

台風ですね……まじ台風ですね……

外に出れられない憂さ晴らしにブログを書きます。

 

実は普段あまり難しい料理は作らないし面倒臭がりです。

自転車で外を一日中走り回ってる日は何食ってもいいと思ってるので、食事の管理はほとんどしていませんが、今日みたいな雨の日で、外出歩かないし自転車乗ってもローラーの1~2時間なら、

ちょっと食べる量を減らすか、量が少なくても味がしっかりしてて美味しくて満足できるメニューを試みたりしています。

 

まずはどこのスーパーでも手に入る餃子の皮を使ったメニュー。

 

グリーンピースサンド

 

グリーンピースをすり潰してペーストにする
②ハムの細切り、チーズ、マヨネーズを混ぜる

③餃子の皮2枚で挟んでトーストで5分焼く

④半分に切って完成〜ᕕ( ᐛ )ᕗ

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豆類は満腹感得られやすいし、食物繊維たっぷりなので重宝しています。

 

 

さらに手抜きのメニュー

 

餃子の皮ピザ

 

①餃子の皮にチーズ、ケチャップ、ウィンナーの輪切り、グリーンピースを載せる

②トースターで4分焼く

③ブラックペッパーをひと振り

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あまり炭水化物大量に食えないマンに餃子の皮ピザは最高です。

具材をツナマヨにしたり、ツナコーンにしたり、照り焼きチキンとかでもアリなので、アレンジの幅が広い(*`・ω・´)キリッ

 

 

そして、昨日思い付いた手抜きメニュー

 

 

油揚げってあるじゃん。

炒め物使う時真ん中だけ切って、端っこの袋を4つ取っておく。

 

①ミックスチーズとキムチを油揚げに詰め込む

②トースターで3分焼く

③仕上げにプライドオニオンをトッピング

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外がパリッ、中がとろとろ…チーズとキムチの相性は抜群。

 

油揚げにチーズを突っ込んで何が美味いかというと、油揚げのモサモサふわふわしているところにチーズが熱で溶けて染み込んでるんだよな…美味くないわけがないよな

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賞味期限若干過ぎて酸っぱくなったキムチはこの使い方アリです(((´ω`)))

 

焼く時こんな感じにしてたり(笑)

キッチンペーパーの使い方が…

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大豆製品はいいぞ…植物性タンパク質最高。

 

 

そんな私は、

今日も手抜きメニューのお昼ご飯を食べて、

Zwiftやります。

 

早く台風去ってくれ( º дº)<キエェェェエエェェェ