山は性癖です。

ヒルクライムは芸術、峠道はロマン。そんな人の日常。YouTubeに車載動画を上げております⇒https://www.youtube.com/channel/UC28MD_W9WmDCoetAcFCGpBg

誹謗中傷にまつわる思い出話

本当に身近な人しか知らないことで…

実はコロナ流行り始めたての頃、出身の関係で長く続いていた誹謗中傷がエスカレートして差別発言に発展。

悪質な粘着がされて精神的に参ってた時期があった。自分が間違ったことをしたのが事実だからそれに乗っかった形で。

強い人間だと思っていたけれど、それなりにメンタルに来て…一度弁護士通して2名の方に開示請求した過去がある。

かなり時間も労力もかけたが反省の色がなく、いざ裁判に持ち込むかって段階で「どうか許して欲しい、自分はこれからも自転車趣味を続けたい」のような文面の謝罪文が届いて一気に冷めた。

 


間違いを犯した人には何をしてもいい、追い討ちをかけるように。自転車趣味を楽しんでいる私に法に触る暴言を吐いといて自分はこれからも趣味を続けたいから水に流して…は流石におかしいよね。

バカバカしくなって和解しますって連絡を入れた。

許した訳では無い、ただ時間の無駄だと思っただけ。

別に前科ついて欲しいとか、絶対酷いことしてきた人にどうにかなって欲しい訳ではない。平和に過ごしたいだけなんだよ。

出身地が中国の武漢だからなんだと言うんだ。

約30年も前の話だよ?日本で生きた時間の方が長いのに…って面白おかしくなった。

大根の産地と変わらんでしょ笑

それぐらい幼稚な人達なんだと思った。

 


あれ以来自分の中ではいい区切りがついた。

指摘と誹謗中傷を吐き間違えた人はそもそも相手にしない。きちんとした指摘はちゃんと受けて、しっかり反省して今後に活かす。

どうでもいい人にどんなこと言われようと私の人生には1ミリも影響しないし、私は自分のやりたいことを続ける。

 


だから今回の件は正直何も思っていませんよ

心配してくれたみんなありがとうございます✌️

 

※誹謗中傷は犯罪行為です。

  過激なことは程々にしましょう。