山は性癖です。

ヒルクライムは芸術、峠道はロマン。そんな人の日常。YouTubeに車載動画を上げております⇒https://www.youtube.com/channel/UC28MD_W9WmDCoetAcFCGpBg

2019-01-01から1年間の記事一覧

高知と徳島を繋ぐ酷道・駒背越え峠に行ってみた話。

どうも、篠です。 今回は安芸・室戸パシフィックライドの翌日、偶然出会った高知と徳島を繋ぐ酷道・駒背越え峠に行ってみた話を綴ります。 突然ですが… 皆さん、林道はお好きですか? 私は大好きだ。 誰もいない山の奥を淡々と登っていく、そんなひとりにな…

腰痛とポジションの話・半年以上かけて見つけた真実

どうも、篠です。 今回は半年以上悩まされてきた腰痛の話をしようと思います。 サイクリストの中では、知らない間に私と同じ症状になっている方もいるかもしれません。 少し参考になれたら幸いです。 私自身は今年でロードバイク始めて5年経ちます。 走行距…

初めてE-bikeに乗ってみた話 in サイクルモード2019

どうも、篠です。 今年もサイクルモードインターナショナル2019に行ってきました。 今回は11/2と11/4の2日参加でした。 主にトークショーに出演させて頂きましたが、せっかくなので、その合間に会場内のブースも楽しく回りました。 車体関連の展示はロードバ…

Shino’s Climb in ASOを振り返る

どうも、篠です。 今回の更新は、9/21〜9/22に開催された「Shino’s Climb in ASO」について綴りたいと思います。 今回御協力頂いた主催がPapicrossさん(https://www.facebook.com/papicross55/) 自分の名前がつくイベントは人生初めてで本当に恐縮でしたが、…

軽井沢発、車坂峠~嬬恋パノラマラインの絶景ライド✨

どうも、篠です。 今日は…先日行った絶景女子ポタのことを綴りたいと思います‍♀️✨ 今回のお供はうめちゃん♡ 約一週間前に群馬走りたいねって話したことがきっかけでした。 帰りの通勤ラッシュは回避したいので、 始発輪行で朝7:34軽井沢駅着の新幹線で集合。…

初SDA王滝100km、MTBはやはり楽しいですね。

どうも、篠です。 今回の更新は、9/15(日)に開催された 『SDA王滝クロスマウンテンバイク』 について書きたいと思います。 「SDA王滝」とはなんぞや? と思う方もいるでしょうから、簡単に説明しますが、 SDA=セルフ ディスカバリー アドベンチャー 国内MTBレ…

千葉・房総グランフォンド2019。灼熱の中の180km、4100mup

どうも、篠です。 今回の更新は先月の8月17日に参加した鹿野山ビューホテル&ボーソークライマーズ主催の「房総グランフォンド2019」について書きたいと思います。 現時点、房総半島は台風15号の被害で大変なことになっています… とてもいいイベントだったので…

SHINO's Climb in ASO!熊本の阿蘇で130km3000mアップ走ろう🙌

どうも、篠です。 今回はイベントの告知をさせて頂きたいと思います。 約半月前に急遽開催決定になりましたが、 9/22(日)熊本の阿蘇で山岳イベントができました! 走りたいところにイベントがなければ作ればいいじゃない?‪( ˙-˙ )✧‬←ウソ 主催のPAPICROSSさ…

ASSOS Speed Clubジャージがめっちゃかっこいいから見て。

どうも、篠です。 今日はASSOSのめちゃくちゃかっこいいジャージを紹介します。 SS Clubgearaero Speed Club!(*゚∀゚*) 動画… 現行のエキップよりもタイトな作りだから、XSサイズでぴったり。エキップはウエストかなり余ったけど、これはそこまで気にならない…

第7回榛名山ヒルクライム参戦記

どうも、篠です。 5/19は群馬県高崎市で開催された榛名山ヒルクライム(通称ハルヒル)に参加してきました。 結果は女子エキスパート2位入賞でした。 記憶が鮮明なうちにレポート書きます。 前置き結構長いですが、よかったらお付き合いください。レース当日の…

しまなみ山道探索~大三島の鷲ヶ頭山🚵‍♀️

どうも、篠です。 実は今しまなみ海道に来ています。 しまなみ海道と言っても、しまなみ山道??? ブルーラインには全く乗っていません。‍♀️ 今日はしまなみ海道の大三島にある穴場スポット…鷲ヶ頭山に行ってみました。 これがね…めちゃくちゃいい峠道だっ…

ダウンヒルでずっと苦手だった下ハンを使ってみた話

どうも、篠です。 今日はちょっと普段あまり触れない下り関連の話をしたいと思います。 ダウンヒルの話は何かしら熟練者に突っ込まれやすい話題なので先に言っておきます。 これは、初心者向けの内容です。 特に女性の方に聞いて欲しいです。 分かっている大…

趣味は細く長く広く

どうも、篠です。 久々にちょっとした独り言を書きます。 お暇な方はお付き合いください 4年前、ロードバイクを乗り始めた頃から私を知っていた方からしたら、今はロードバイクに対する熱意も、ロードバイクとの関わり方も、あの頃の面影もないぐらいいろい…

戦国ヒルクライムin韮崎・甘利山、3/14~エントリー開始です!

どうも、篠です。 お知らせがあります。 7/7(日)に山梨県韮崎市にて開催予定の『戦国ヒルクライムin韮崎・甘利山』の大会公式サポーターとして参加させて頂くことになりました! 個人的にもとても好きなヒルクライムコースで、毎年ヒルクライムレースが開催…

初めてウィルス性胃腸炎になった話

どうも、篠です。 四国鉄道旅中で時間有り余っているので、ここ何日間経験したことを綴っておこうと思います。 ところで、皆様、ウィルス性胃腸炎については、ご存知でしたか。 私は生まれて初めてこの病気にかかったので、最初はただの風邪だと思い込んでい…

女性のサドル事情、ウィメンズパワーサドルMIMICと坐骨幅を測ってみた話

どうも、篠です。 今日は女性のサドル事情と話題のウィメンズパワーサドルの話をしたいと思います。 この頃のライド写真やYouTubeにあげた新車公開動画で既に気付いている方もいるかと思いますが、 今所持している2台目のロードバイクlapierre(ラピエール)、…

【四万十・足摺無限大チャレンジライド】にゲスト参加します

どうも、篠です。 突然なお知らせですが… 3月9日、10日に高知県西南エリアで開催される『四万十・足摺無限大チャレンジライド』にゲストライダーとして参加させて頂くことになりました。 大会公式HP www.shimantomugendai.jp 公式Twitter twitter.com 高知県…

初めてマウンテンバイクに乗ってみた話

どうも、篠です。 今日初めてマウンテンバイクに乗ってみました。 忘れないうちに感想を殴り書きしようと思います。 実はかなり前からロードバイク以外の車種に興味はありましたが、興味があるぐらいで止まっていました。 ここのところ、周りが続々とオフロ…

2019年の予定

どうも、篠です。 絶賛風邪でダウン中です…… とりあえず予定をいろいろ整理したいと思っていて、書き出してみました。 2/17 埼玉サイクルエキスポ 3/2~3 サイクルモードライド大阪 3/9~10 四万十・足摺無限大チャレンジライド 4/14 ツール・ド・八ヶ岳 5/1…

LAKEシューズのBOAダイヤルを交換した話。

どうも、篠です。 先日LAKEシューズのBOAダイヤルの爪が折れて、自分で修理した話をしようと思います。 BOAダイヤル 多くのスポーツシューズに搭載されているダイヤルで、今まで使ったダイヤル式シューズの中でも一番操作しやすく、しっかり固定されるイメー…

榛名山の激坂コース・新井盗人越え線へ✨

どうも、篠です。 今日は群馬に来ています。 昨夜、しょっとこが水沢うどん食べたいって言い出して、ついでに伊香保温泉でも入るかってなったのがきっかけですが… 群馬はヒルクライム天国だし、どうせなら自転車乗りたいじゃん?( ゚∀ ゚) 高崎や渋川付近で言…

初詣ライドは子の権現♡

どうも、篠です。 新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします⛰ お正月らしく、今日はしめ飾りをつけてお出かけ。 うむ、バーテープと合わさって映えますね。 初詣ライドで近場の子の権現に行ってきました。 激坂入門編(個人談)として…