山は性癖です。

ヒルクライムは芸術、峠道はロマン。そんな人の日常。YouTubeに車載動画を上げております⇒https://www.youtube.com/channel/UC28MD_W9WmDCoetAcFCGpBg

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムスター用福袋を買ってみた+2018年の振り返り

どうも、篠です。 今日は自転車と関係ないことを書きます。 実は今年の夏に新しい家族が増えました。 ロボロフスキーハムスターのぽこ氏。 プリケツが可愛い たまに小さいおっさんになります 冬になってから寒いからか、電気ヒーターの上で溶けてることが多…

Zwiftのカスタムワークアウト機能を使ってみた話

どうも、篠です。 最近Zwiftが楽しいです。 すっかり寒くなって、近所は朝晩凍結が酷くて。気軽に外を走れなくなってきたので、室内トレーニングが捗ります。 スマートトレーナーなら、コースに合わせて負荷が自動的に切り替わるからシフトチェンジなどの感…

初めての妙義山と荒船風穴の激坂探索

どうも、篠です。 実は今日初めて群馬県の妙義山を登りました。 群馬県の上毛三山。 『榛名山』『赤城山』と並んで、『妙義山』はかなり有名なので今更感が半端ないですが…なんだかんだで登ろうとして登らなかった峠道でした。 自転車で行ける標高が800m前後…

サイクリングで立ち寄れるおしゃれカフェ【飯能&ときがわ編①】

どうも、篠です。 最近のマイブームはふらっと出かけて、気になったカフェに入ってみることです。 ライド中の補給、コンビニばかりだとちょっと殺風景ですよね....つくづくそう思います。 「ひと息つきたい時はちゃんとしたお店に入って、座って、看板メニュ…

自転車ブランドLAPIERRE(ラピエール)のアンバサダーになりました。

どうも、篠です。 今日はお知らせがあります。 この度は普段乗っている自転車ブランド『lapierre』(ラピエール)のアンバサダーになりました。 かなり急なお知らせでびっくりされる方も多いかと思いますが……一番びっくりしているのは私自身ですね。 2017年4月…