山は性癖です。

ヒルクライムは芸術、峠道はロマン。そんな人の日常。YouTubeに車載動画を上げております⇒https://www.youtube.com/channel/UC28MD_W9WmDCoetAcFCGpBg

自転車で行ける飯能近辺のいちご狩り農園🍓

どうも、篠です。

雨ですね☔

 

仕事が悪天候で延期になり、予定外のオフを頂いたので、せっかくなので満喫しようと思いました。😎

 

f:id:edamame0416:20210321143855j:image

無性にいちご食べたくなってきたので、毎年お世話になっている いちご狩り農園「じょうもんふぁーむさん」へ✨🍓

雨なので今日は車ですが、来年はまた自転車で来よう😎

じょうもんふぁーむ - Google 検索

 

じょうもんふぁーむさんは2019年4月に開園したばかりの農園です🙌

場所は埼玉県毛呂山町という絶好な立地。

 

いちご狩りライドには持ってこい。

飯能からそのままカワセミ街道抜けていくと30分程。

どうせなら少し走ってから?

中野線からグリーンラインに上がって鎌北湖からおりて向かってもよし。

ちょっと運動したあとのいちごは別格な美味しさがありますよね…(´ー`)

f:id:edamame0416:20210321145326j:image

f:id:edamame0416:20210321150209j:image

2年前に初めて訪ねた時はロードバイクでいちご狩りに来る人が珍しいからか、経営者の方とはいろいろお話させて頂きました。

現在バイクラックも導入され、とてもサイクリスト歓迎の農園です👍

f:id:edamame0416:20210321143730j:image

 

2019年のツイート⤵︎ ⤵︎

 

今年はコロナウイルス対策として、往年とは違う取り組みを始めたようです。

f:id:edamame0416:20210321150639j:image

マスク着用、受付時の体温測定、アルコール消毒は各場所に用意されておりました。

 

入場時に説明を受けましたが、

今年は取りながら食べるのでは無く、

黒い皿にまとめて取ってから、テーブルに戻って食べる方式に変わったそうです。

 

いちごを取る際は、マスク着用、除菌シートで手を拭くなど。

グループごとビニール袋が配られ、出たゴミは最後にまとめて処分する方式です。

f:id:edamame0416:20210321144542j:image

f:id:edamame0416:20210321145950j:image

 

 

いざ、狩りへ…✨😎

 

紅ほっぺ
f:id:edamame0416:20210321143855j:image

かおりの
f:id:edamame0416:20210321144338j:image

こいみのり
f:id:edamame0416:20210321144329j:image

このほか、よつぼしという品種もありました。

 

30分食べた数は全部で65個…タプタプになりました。ε=(´∀`*)

 

自転車で来ると走り出すのがしんどいぐらいだから、今日は車で良かったと思いました。

 

4月4日までは大人1名2200円、ほれ以降は料金1800円と少し安めになりますから、興味ある方是非行ってみてください🙌

f:id:edamame0416:20210321150653j:image

予約無しは売り切れの可能性大なので、予めネット予約しておくことをオススメします!

【joumonfarm(じょうもんふぁーむ)】予約・アクセス・割引クーポン - じゃらんnet