山は性癖です。

ヒルクライムは芸術、峠道はロマン。そんな人の日常。YouTubeに車載動画を上げております⇒https://www.youtube.com/channel/UC28MD_W9WmDCoetAcFCGpBg

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道そらちグルメフォンドを振り返る・裏々そらち編

どうも、篠です。 今回の記事は8月に開催された北海道そらちグルメフォンドの振り返りになります。 と、言っても、イベントの前前前日から北海道入りして、かれこれ4日間北海道を走ったので、かな~~り濃いため、まずは前々日の裏々そらちから書かせてくだ…

初めてのブルベ参加!BRM922日本橋200レポ

どうも、篠です。 今日は9月22日に開催されたBRM922日本橋200の振り返りを書きます! 実は自転車始めて4年目、今回が初めてのブルベ参加だった。 922のコース発表された時にこれは面白そうと思って知り合いみんなでエントリーして出てみようってなった。 当…

あさめし練に行ってきた話。

どうも、篠です。 今日は2回目のあさめし練に参加しました。 前回はメカトラでDNFだったので、今回はとにかく完走目標です(((´ω`))) 今日はペダル回し続けて12日目。 昨晩は今朝のあさめし練の為に回復走ローラーするはずだったのに、Zwiftやり始めると結局…

箱根ヒルクライム2018にゲスト参加します。

どうも、篠です。 今日はちょっとしたお知らせです。 告知が遅くなりましたが、 10月21日(日)に開催される予定の『箱根ヒルクライム2018』にゲストとして参加させて頂くことになりました。 Facebookの箱根ヒルクライム2018告知から既に知っている方もいらっ…

あさめし練とディレイラーハンガーが折れた話

どうも、篠です。 今日は初めて飯能あさめし練に参加させていただきましたが、メカトラでDNFになりました。 朝5時過ぎに笹仁田峠頂上の信号集合。 初対面の方がほとんどで、この練習会に女性が参加するのが初めてらしいです… 皆さんお速い。 朝早い時間帯な…

体重と筋肉の付き方と山の話

どうも、篠です。 Twitterでの独り言で、 備忘録として、こちらに残しておきます。 今日登ってる最中にあれこれ考えていたことです。 体重と筋肉の付き方と山の話。 実は初めて和田峠を登った時は26分かかりました。 その時は体重47kgでした。 山にハマって2…

時間も手間もかからないダイエットメニュー

どうも、篠です。 台風ですね……まじ台風ですね…… 外に出れられない憂さ晴らしにブログを書きます。 実は普段あまり難しい料理は作らないし面倒臭がりです。 自転車で外を一日中走り回ってる日は何食ってもいいと思ってるので、食事の管理はほとんどしていま…

ZwiftのFTP計測メニュー45分をやってみた話。

どうも、篠です。 今日はイマイチすっきりしない天気なので引きこもりを決めました。 ぼんやりZwiftを2時間のんびりやるかってなったけど、うめちゃんのリプで考えが変わりました。 言われてみれば、今まで峠の20分走でFTP自動更新かローラーアップなしの20…