山は性癖です。

ヒルクライムは芸術、峠道はロマン。そんな人の日常。YouTubeに車載動画を上げております⇒https://www.youtube.com/channel/UC28MD_W9WmDCoetAcFCGpBg

2022.01.11 お仕事の撮影と霧雨ラン

お仕事の撮影で茨城に来ています。

f:id:edamame0416:20220111205346j:image

生憎の雨ですが、屋内で撮れるものからサクサクと進めてスケジュール通りに終了。
今回はなんと、映像にも静止画にもなります!(大根役者なりに頑張りましたw)

f:id:edamame0416:20220111205423j:image

午後のおやつはぐるぐるのティラミスクリームパン、めちゃくちゃ美味かったです😙
f:id:edamame0416:20220111205421j:image

 

終了して早めに宿につきましたが、まだ外が明るいしちょっと体を動かしたくなって、霧雨ランへ。

実は先週から冬オンリーでやっていたランニングを再開。
まだまだ腱と関節が豆腐みたいに脆いから週イチペースから😂

先週はキロ5分で精いっぱいだったのが、着地が楽になってきた感じでペースも落ち着いてきて、少しずつ走る為の筋肉が戻ってきている気がします。

f:id:edamame0416:20220111205528j:image

f:id:edamame0416:20220111205531j:image

雨だから農道がちょいちょい滑って体ちょっと強ばります😵
ふかふかの山道でトレランやる方達すごいなあ…と改めて思いました。

 

余談ですが、
自転車乗り出してから一番の変化はおそらく【体を動かした方が気持ちいい】という感覚を覚えたことかもしれない。

 

元々スポーツ好んでやらなかった側の人間だからライフスタイルごと変わりました。

 

自転車は体へのダメージ少ないからスポーツ未経験者でも頻度も高めで続けやすいので、習慣づけには持ってこいというか…
楽しみ方もいろいろで飽きが来ないいい趣味ですよね。😊

 

 

不思議なのは8ヵ月ぶりに再開して2回目なのに、5kmのベストとは差がかなり縮まって来ている。(今日は5:03/km去年2月が4:43/kmでした)

今の感覚では来月には戻りそう?

たぶん走る為の筋肉と衝撃を耐える関節の強さはないけど、体の連動が上がってきている。

やはり自転車とランは体の使い方共通していると再確認した日🙌

クロストレーニングほどのことはできていないですが、違うスポーツやると発見も収穫も沢山で楽しい…

 

やりたいこと沢山ありますが、体は1つしかないから自分のペースで少しずつ世界を広げていけたらいいなあ

 

ではでは。