山は性癖です。

ヒルクライムは芸術、峠道はロマン。そんな人の日常。YouTubeに車載動画を上げております⇒https://www.youtube.com/channel/UC28MD_W9WmDCoetAcFCGpBg

大磯クリテ2021-2022 第4戦レポート

一年ぶりの大磯参加。

女子スポーツカテゴリー

目標は積極的に動いてみること。

 

結果としてはリアルスタートから10周目の小田原コーナーでスリップ落車からの完走。

だから完全に反省文。

 

展開としては

ローリング周で先頭位置を確保から、バイクがはけた瞬間に軽く上げて抜け出す作戦に出た。

 

足揃ってるメンバーだから、4〜5人の集団が形成されるかと思いきや、小田原コーナーの立ち上がりから振り向いた時に完全に1人で抜け出したことになっていた。正直かなり予想外の展開…

 

しんど過ぎないペースでそのまま継続してみる。2.3.4周と続いて後ろとの差が12〜15秒前後。

ホームストレート走っててでバックストレートにいる集団とのすれ違う位置が変わらないから、後続集団のペースが落ち着いたままだと読んだ。

このまま逃がしてもらえるのか…?さすがにないかなと…

5周目からやっと後続のローテが回り出したか、少しずつ差が縮まってきた。

このまま走り続けるより、8周目終了時点で徐々に抜きつつ9周目のS字出たところで一旦集団に戻ることを選んだ。

 

戻ったあと、先頭3番手いないキープ。

落ち着いたペースだから1周ぐらいで心肺と足は回復して、10周目に入る。

 

10周目の小田原コーナーは先頭で進入。

逃げからコーナー毎周同じライン通っていたけれど、10周目で前輪が小さい石を踏んだ感覚があって、気付いた時には前輪が浮いてた。

そのまま右方向にスリップして、落車。

落車してすぐ後ろ振り向いたけど、後ろと若干距離離れていたおかげで誰も巻き込んでいない…

良くは無いけどよかった;

一緒に出走した皆様には本当にご迷惑をおかけしました。

 

 

バイクはチェーン落ちと左のブラケット曲がったぐらいだから、とりあえず直して走り出して残り4周を走り切った。

今思うと11周目にもう1回抜け出そうと考えていた気持ちが早まったのか…走りに出てしまったと思う。せっかく得意な展開に持ち込めただけに勿体ない日だった。

スキルもメンタルもまだまだで、もっと落ち着いて走らねばと思った。

 

幸い綺麗に滑ったから怪我は膝と肘の軽い擦り傷で済んだ。

まずはしっかり直して、今回の教訓を糧に次に繋げていこう

 

お写真:井上和隆様、たなしょ~様

f:id:edamame0416:20220123214225j:image
f:id:edamame0416:20220123214220j:image
f:id:edamame0416:20220123214222j:image