山は性癖です。

ヒルクライムは芸術、峠道はロマン。そんな人の日常。YouTubeに車載動画を上げております⇒https://www.youtube.com/channel/UC28MD_W9WmDCoetAcFCGpBg

「山は性癖」サコッシュを作ります。

どうも、篠です。

今回はチラッとTwitterInstagramで告知したサコッシュのことを書きたいと思います。

 

今になってはキャッチコピーになっている

「山は性癖です。」

ですが、

実は最初はブログを始めるのになんかいい名前ないのかな…ってふっと思い浮かんだ言葉でした。

 

性癖(せいへき)とは、人間の心理・行動上に現出する癖や偏り、嗜好、傾向、性格のことである。

性的嗜好(指向)」とは異なる。

普段は性的嗜好という意味で使われることが多いので…ちょっと誤解されることが多いのですが……仕方ないです(笑)

 

「サガ」と「クセ」と分けて読むとわかりやすい単語だと思います(*´ -` )

 

2年前のことかしら…その頃まだTwitterもフォロワー4000人以下でしたし、小娘の戯れ言ぐらいの軽い気持ちで使っていましたが、

ここ2年間、いつの間にかいろんな方に見てもらえる機会が増えてきました…

Twitterでは1.2万?Instagramでは1.4万?滅多に更新しないYouTubeチャンネルも1万人以上の方に登録して頂き本当に恐れ多いですが、この場を借りてお礼を言わせてください。

いつも見てくださってありがとうございます。

 

うむ…

それで「山は性癖」が浸透し過ぎたせいか…もう今更変える気力が起きません🤣

ちなみに「篠」という名前も、コスプレをやっていた時代のハンドルネームをそのまま使っていただけでしたが…自転車を続けてレースにも参加するようになってから、サイクリストは本名を使う方が多いと知りました。

でも今更変えても違和感だらけなので「篠」をそのまま使っております。

 

某野菜栽培おじさんや某キルシュベルクのN川さんに「性癖さん」と呼ばれる始末…

初対面の方にも、性癖の人って覚えられることが多くなりました…

覚えてもらえるのはすごくすごく嬉しいですが、素直に喜べないというかなんというか、あれです。

せめて性癖の前に「山は」って付けてくださいwww🤦‍♀️

 

と、まあ…

半分本気半分ネタで使っていたブログ名が独り歩きを始めたとはこういうことです(笑)

 

今回は初めてのオリジナルサコッシュ制作ということで、

もう思い切って、

振り切ったデザインにしました。

イラストレーター久々に使いました…楽しかったです(*´`)♡

f:id:edamame0416:20190829014549j:image

 

現物はこんな感じです!

f:id:edamame0416:20190905134118j:image

結構細部まで綺麗に印刷して頂いて、感激です。

f:id:edamame0416:20190905134136j:image

鹿は頑張ってパスで書きました(*´ -` )

f:id:edamame0416:20190905134224j:image

「山が好き」を通り越した人向け??

とにかく主張が激しい人向けのアイテム???

f:id:edamame0416:20190829015742j:image

サコッシュ本体の色はライトグレー、柄はディープパープルです(ピンク色の細い線は実物に入りません)

 

わざと少し文字を崩しているため、

堂々と書いてあるのに、自転車乗りでもなく、「山は性癖」という言葉を聞いたことがない人には瞬時に読めないというのがミソです✨😎

 

デザインは個人の好み全開で細かいところにモチーフを仕込んでおきました。🙌

 

正直どれぐらい需要があるのかまったく読めないため、受注生産にしました。

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

 

shino1380926.booth.pm

 

 

こちらのリンクから注文を受付けます。

数を把握してから発注するので、サコッシュが皆さんの手に届くのは9月中旬以降を予定しております。

よろしくお願い致します。

 

追記:

思ったより早く数が揃ったので発注しました!少し余分に注文したので、まだまだ注文受け付けております!

9月10日までに注文頂いた方は9/16発送予定です。🙌