山は性癖です。

ヒルクライムは芸術、峠道はロマン。そんな人の日常。YouTubeに車載動画を上げております⇒https://www.youtube.com/channel/UC28MD_W9WmDCoetAcFCGpBg

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マウンテンサイクリングin乗鞍2018レポ

どうも、篠です。 思考停止してどこから書けばいいのか分からなくて、手が止まっていたけれど、やっと気待ちの整理が付いたので、先週末の乗鞍を振り返りたいと思います。 全部文章で気持ちだけ綴りました。 適当に聞き流してください。 結果はSNSでもお知ら…

今日から北海道へ。初めての飛行機輪行。

どうも、篠です。 今日から初めての北海道で、初めての飛行機輪行です。 既に知っている方もいらっしゃるかもしれないですが、恐れ多いことに、北海道そらちグルメフォンド2018、準ゲストライダーとしてお招き頂きました。 北海道そらちグルメフォンド2018 …

傷の話と私を守ってくれたヘルメットの話

どうも、篠です。 ちょっとヘルメットのお話します。 299の記事にも少し書きましたが、 実は約10日間前に単独で転倒しました。 ハンガーノックになった時は判断力も握力も落ちますね… 大怪我ではなかったし機材もほぼ無傷で、車も人も巻き込んでいないのは不…

14th Attack299の振り返り

どうも、篠です。 忘れないうちに、8月5日に開催されたAttack299の振り返りを書きます。 飯能にあるサイクルショップ・MIKAMIさんが主催しているイベントで、今年で14回目の開催となりました。 私は3回目の参加です。 詳細はこちら⤵︎⤵︎⤵︎ Attack!299 The PEA…

自作こそ正義?初めてバーテープを作ってみました。

どうも、篠です。 ブログ移行してからいろいろ記事消えたので、自作バーテープの記事をこちらに移してみました。 実はいろんな方にバーテープについて聞かれることがありますが、完全に好みで布選んで作っております(笑) ヒルクライムメインでやっています…

ライド後のアフターケアについての話

どうも、篠です。 今日はずっと前から書きたかったライド後のアフターケアとマッサージに使っているグッズなどについて少しお話ししたいと思います。 私自身自転車乗り始めて4年目になります。 歴自体は少ないですが、自転車にどハマりしてから、自転車乗り…